競馬で資産形成!

ファイナンシャルプランナー資格を持つ40代の3児のパパです。投資手段としてギャンブルを使うことを研究しています。中でも競馬が好きなので競馬での資産形成を目指していきます!

日本ダービー 予想

本日は東京競馬場日本ダービーが行われます。

普段競馬をやらないような人もダービーは購入するというように特別感があるレースです。

 

そんな特別なレースなのに今日は別件で外出です…そのため今回は予想が簡易版となってしまいますが、的中を願いつつ出発したいと思います!

 

展開としてはリオンリオンが逃げ、ロジャーバローズもついていく形になり、また大観衆というファクターもあるので平均ペース以上の早いペースになりそうです。予想は下記の通りです。

 

◎ヴェロックス

渾身の仕上げと府中適性を信じて、この馬が本命です。ペース的にも早いペースのほうが実力を発揮しやすいのではないかと思い、的中の願いを込めての本命です。

 

◯サートゥルナーリア

戦績は申し分ありませんが、皐月賞後思ったほど良化していないというコメントを見かけることや早いペースの競馬は、皐月賞でもギリギリの勝利だったことからあまり得意ではないという不安要素があるためこの馬を対抗とします。

自分の中ではマイラー寄りなのではないかという疑いがあります。

 

▲ランフォザローゼス

戦ってきた相手は一枚落ちますが、休み明け二戦目の良化とまだ連対を外していない堅実さに期待して一角崩しを託しての▲とします。

 

買い目

単勝 13

馬単  13 ー 6

           6 ー 13

ワイド 6 ー 13

三連単

13 ー 6 ー 14

13 ー 14 ー 6

 

上記を資金配分を調整して購入したいと思っています。

自分の中では三強ではなく、本命対抗の二強だと思っていますが結果はどうなるでしょうか…

以上最後までお読みいただきありがとうございました!