競馬で資産形成!

ファイナンシャルプランナー資格を持つ40代の3児のパパです。投資手段としてギャンブルを使うことを研究しています。中でも競馬が好きなので競馬での資産形成を目指していきます!

安田記念 回顧

戦前は二強対決と言われた安田記念ですが、終わってみると結果は、二強決着とはなりませんでした。

反省も含めて今回のレースを振り返ってみたいと思います。

 

展開

 

アエロリットが今回は自分が残れるペースで行ったので、ヴィクトリアマイルと比較すると今回の安田記念のほうが遅いペースだったようです。

またインディチャンプもいい位置につけていたように思います。

一方アーモンドアイとダノンプレミアムは不利の影響もあり、後方からの競馬を余儀なくされました。

 

今の東京では、後方から差し切るのは物理的に難しいためアーモンドアイはよく追い上げたのですが、惜しくも3着、ダノンプレミアムは最下位という結果になりました。

 

不利が無ければ…とか言うつもりは自分にはなく、結果が全てなのでインディチャンプが勝ち、アエロリットは2着、アーモンドアイは惜しくも3着でしたが見応えのあるレースだったと思います。

 

予想としてはあげた馬の5頭のうち、3頭で決まったので買い方を工夫すれば抑えは取れたと思うので、その辺りを自分は反省しなければと思います!

 

来週から宝塚までGIはいったんお休みですが、引き続き予想はしていきたいと思います。

以上最後までお読みいただきありがとうございました!